アクセスカウンタ

Nature Trek

プロフィール

ブログ名
Nature Trek
ブログ紹介
Fly Fishing,Trekking,Wildlife and the other...
zoom RSS

レギュラーシーズン最終節

2012/09/10 22:28
画像


まだまだ暑いですが、渓流シーズンも残すところ1ヶ月。
いろいろあった関東の釣り事情ですが、振り返ればまずまずの半年。。。だったかな!?



人が多く苦戦しましたが、シーズン最後に良いヤマメが釣れました〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WORLD HAPPINESS 2012

2012/08/17 22:53
新木場で行われる夏フェス、「WORLD HAPPINESS」に今年も行ってきた。


画像



開場直前、空から大粒の雨。

我らがYMOは雨に弱いので(笑)、少し不安になる。が、ほどなく雨は上がり、真夏の太陽にこんがり焼かれる羽目に。。

正直、きゃりーぱみゅぱみゅは楽しみにしていた。僕の席(というか陣地)は細野さん側だったので、レフトステージの彼女はよく見えなかったけど、YMOエイジのおっさんたちも結構ノッていたように思う。

KREVAも慣れない客層に苦戦?しながらも良いステージだったと思う。でもこの時間帯、すんごい暑くて、おっさんたちには厳しい状況。我らがYMOは熱にも弱いので(笑)またまた不安がよぎる。ちなみにKREVAは前日もこの場所で別企画のライブだったらしい(笑)

岡村靖幸、生はもちろん曲を通しで聞くのも初めてだったけど、おっさんパワー炸裂で清々しかった。この日一番の盛り上がり。

岡村ちゃん、しょっぱなから観客をベイベ呼ばわり。

「YMOベイベに伝えたいことがある!」
「。。。でも外だから言いづらい。。。」

って!
言ってくれよぅ岡村ちゃん! ナンだったんだよぅ!!

*****************

でもって日も暮れて、いつもどおり時間も押して(直前のGRAPEVINEちょとかわいそうだった)、YMO登場。

7月のNO NUKESで演奏された「SOLID STATE SURVIVER」と「中国女」の、Prophet5の咆哮をどうしても聞きたかった。聞けて良かった。シンセサイザーなんてどうにでも音色作れると思ってたけど、Prophetの何というか深くてマイルドかつキレのある音色はしみる。フレームウッドの質感も楽器ぽくて素敵だ。

32年ぶりというNICE AGE、還暦のおっさん達のファンキーすぎる演奏は最高です。

ライブ初演奏!?の「磁世紀ー開け心」、僕壊れました。

そして大トリのTECHNOPOLIS。
東京の夏フェスだからね、やっぱこれ演らないといかんでしょ。待ってたよ。

帰ってからいろんなヒトのブログを見て回ったけど、TECHNOPOLISを待ってたヒトは多かったらしく、「これでYMOに思い残すことはない」的なコメントもちらほら。。。

僕もこの日は燃焼しきった感があるけど、僕的には「U.T」をやってもらわないと困ります。

年々、教授も細野さんも楽なプレイにシフトしてる感がありますけど、

U.TやるまでやめんなよYMO!!
高橋さんのスゴいドラム、聞きたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミッション発動

2012/07/10 23:18
楽しませていただきました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初夏

2012/06/24 00:53
イワナ釣りに行った。
梅雨が明けるとアブが出る。
それまでのお楽しみ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず、まとめ。

2012/04/09 20:55
画像


シーズンオフはネタがなくてブログ放置。
始まったら始まったで、釣りに夢中で放置。
解禁からほぼ1ヶ月、とりあえずまとめ。


*******************

画像


夕暮れどき、ドライにドッパーンと派手に出たものの食い損ね、川は沈黙。
もはやこれまでと撤収しかけたが、最後にウェットに結び変えて1投目。
マーチブラウンを横殴りにひったくった元気なレインボー。
35センチ程度ながら、この面構え。

*******************

画像


お気に入りのポイントで、ヘッド&テールの挑発的なライズ。
コカゲスペントを少し迷ってから食ってきた。
放流の面影が残るが、嬉しい初尺。

*******************

画像


ドピーカンの昼下がり。
対岸の岸際で、派手なスプラッシュ。虫は飛んでいない。
水面を見ると、カディスのスペントが1つ流れている。しばらくしてまた1つ。。。
マッチザハッチでサクッと決めた。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


解禁。。。

2012/03/04 23:44
モヤモヤした中での解禁となった。

我がホームである栃木の本流は、魚体および河川敷土壌の放射線量が高く、解禁延期となった。
原発事故の影響がまたしても1つ、大きな影を落としてきた。セシウムの半減期は、2種類あるうちの多い方が30年だったか。。延期っていつまでなのだろうか。

画像


写真は2007年春、福島県浜通りの渓。
息子と初めて自然の川で釣りを楽しんだ、思い出の里川。
フライに飛び出す無垢なヤマメに一喜一憂し、「どうしても食べたい」というので2尾キープして帰った。
しかし、もうこの川で二度と釣りをすることはないだろう。

文字通り生活を一変させた震災から、まもなく1年。
いつもの川ではないけれど、とりあえず今年も解禁を迎えました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅れてすみません

2012/01/21 00:26
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Nature Trek/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる