Nature Trek

アクセスカウンタ

zoom RSS WORLD HAPPINESS 2012

<<   作成日時 : 2012/08/17 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新木場で行われる夏フェス、「WORLD HAPPINESS」に今年も行ってきた。


画像



開場直前、空から大粒の雨。

我らがYMOは雨に弱いので(笑)、少し不安になる。が、ほどなく雨は上がり、真夏の太陽にこんがり焼かれる羽目に。。

正直、きゃりーぱみゅぱみゅは楽しみにしていた。僕の席(というか陣地)は細野さん側だったので、レフトステージの彼女はよく見えなかったけど、YMOエイジのおっさんたちも結構ノッていたように思う。

KREVAも慣れない客層に苦戦?しながらも良いステージだったと思う。でもこの時間帯、すんごい暑くて、おっさんたちには厳しい状況。我らがYMOは熱にも弱いので(笑)またまた不安がよぎる。ちなみにKREVAは前日もこの場所で別企画のライブだったらしい(笑)

岡村靖幸、生はもちろん曲を通しで聞くのも初めてだったけど、おっさんパワー炸裂で清々しかった。この日一番の盛り上がり。

岡村ちゃん、しょっぱなから観客をベイベ呼ばわり。

「YMOベイベに伝えたいことがある!」
「。。。でも外だから言いづらい。。。」

って!
言ってくれよぅ岡村ちゃん! ナンだったんだよぅ!!

*****************

でもって日も暮れて、いつもどおり時間も押して(直前のGRAPEVINEちょとかわいそうだった)、YMO登場。

7月のNO NUKESで演奏された「SOLID STATE SURVIVER」と「中国女」の、Prophet5の咆哮をどうしても聞きたかった。聞けて良かった。シンセサイザーなんてどうにでも音色作れると思ってたけど、Prophetの何というか深くてマイルドかつキレのある音色はしみる。フレームウッドの質感も楽器ぽくて素敵だ。

32年ぶりというNICE AGE、還暦のおっさん達のファンキーすぎる演奏は最高です。

ライブ初演奏!?の「磁世紀ー開け心」、僕壊れました。

そして大トリのTECHNOPOLIS。
東京の夏フェスだからね、やっぱこれ演らないといかんでしょ。待ってたよ。

帰ってからいろんなヒトのブログを見て回ったけど、TECHNOPOLISを待ってたヒトは多かったらしく、「これでYMOに思い残すことはない」的なコメントもちらほら。。。

僕もこの日は燃焼しきった感があるけど、僕的には「U.T」をやってもらわないと困ります。

年々、教授も細野さんも楽なプレイにシフトしてる感がありますけど、

U.TやるまでやめんなよYMO!!
高橋さんのスゴいドラム、聞きたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WORLD HAPPINESS 2012 Nature Trek/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる