Nature Trek

アクセスカウンタ

zoom RSS 解禁。。。

<<   作成日時 : 2012/03/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モヤモヤした中での解禁となった。

我がホームである栃木の本流は、魚体および河川敷土壌の放射線量が高く、解禁延期となった。
原発事故の影響がまたしても1つ、大きな影を落としてきた。セシウムの半減期は、2種類あるうちの多い方が30年だったか。。延期っていつまでなのだろうか。

画像


写真は2007年春、福島県浜通りの渓。
息子と初めて自然の川で釣りを楽しんだ、思い出の里川。
フライに飛び出す無垢なヤマメに一喜一憂し、「どうしても食べたい」というので2尾キープして帰った。
しかし、もうこの川で二度と釣りをすることはないだろう。

文字通り生活を一変させた震災から、まもなく1年。
いつもの川ではないけれど、とりあえず今年も解禁を迎えました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
解禁。。。 Nature Trek/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる